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ご利用方法

 

ご利用方法の説明

2分でわかる!
「エシクル」ご利用方法

 

お申し込みから
自転車返却までの流れ

お申し込み〜自転車の受け取り

  • 1.
    まずはエシクルサイトで
    会員登録。

    ※初回利用時のみ

  • まずはエシクルサイトで ※初回利用時のみ会員登録。
  • 1
  • 「エシクル」をご利用いただくには、新規会員登録が必要となります。 新規会員登録画面から、氏名やメールアドレスなど注文いただく方の情報 を入力し、ご登録ください。

  • 2.
    自転車を受け取るエシクル取扱店、
    自転車と契約プランを選択。

    ※ご利用は東京の一部対象店舗のみ

  • まずはエシクルサイトで ※初回利用時のみ会員登録。
  • 3.
    申し込み・契約手続きを
    完了。
  • 申し込み・契約手続きを完了。
  • 3-1
  • レンタルする自転車の内容をご確認のうえ、自転車を受け取るエシクル取扱店を選択して、「注文へ進む」を押してください。

  • 3-3
  • 申し込みが完了しましたら、申し込み完了ページに切り替わり、申し込み情報が表示されます。こちらで申し込みが確定となります。
    申し込みが確定すると、ご登録いただいたお客様メールアドレスに「info.onlinestore.bsc@mail01.bridgestone.com」の アドレスよりレンタルプラン注文完了メールをお送りいたします。

    <オプションパーツ購入について> レンタルプラン注文完了メールにオプションパーツの購入方法を記載しています。オプションパーツをご購入される場合は、メール内の購入方法をご確認下さい。

    ※自転車のレンタルプラン注文完了から2日以内にご注文いただく必要があります。2日を過ぎてご注文いただいた場合には、ご注文をキャンセルさせていただきます。 ※オプションパーツの受け取りについては、自転車のレンタル契約時に選択したエシクル取扱店で自転車と同時に受け取りとなります。

    ※メールが届かない場合、お客さまのメールフィルターの設定で当社からのメールが受信できない、もしくは申し込み・決済の手続きが完了できていない可能性がございますので、 お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • 4.
    エシクル取扱店からお電話で、
    自転車納品日を連絡。

    商品の手配が完了しましたら、ご登録いただいたお客様メールアドレスに「出荷連絡メール」をお送りいたします。 その後、自転車の検品・組立を行い、お客様にお渡しできる状態となりましたら申し込み時にお選びいただいた エシクル取扱店から直接お電話をいたします。

  • エシクル取扱店からお電話で、自転車納品日を連絡。
  • 商品の手配が完了しましたら、ご登録いただいたお客様メールアドレスに「出荷連絡メール」をお送りいたします。 その後、自転車の検品・組立を行い、お客様にお渡しできる状態となりましたら申し込み時にお選びいただいた エシクル取扱店から直接お電話をいたします。

  • 5.
    エシクル取扱店で
    自転車を受け取る。
  • エシクル取扱店で自転車を受け取る。
↓ご契約期間中

定期点検・調整

  • 6.
    ご契約期間中は、
    自転車の調子を保つために
    定期点検・調整を受けられる。

    ※定期点検・調整は必須です。
     未実施の場合は、保証修理の対象外となります。

  • ご契約期間中は、自転車の調子を保つために定期点検・調整を受けられる。
↓

契約終了〜自転車返却

  • 7.
    レンタル契約の解約申し出は
    エシクルサイトから手続き。
  • レンタル契約の解約申し出は<br>エシクルサイトから手続き。
  • 7
  • 25ヵ月間のレンタル期間満了後に、レンタル契約終了を希望される場合は、レンタル期間満了日前日までにエシクルサイトのマイページより解約手続きを行なってください。マイページの「定期購買一覧」からレンタル中の自転車の「詳細を確認する」へ進み、ページ右下に表示されている「定期購買の解約」ボタンを押します。 「定期購買の解約」を押されなかった場合は、そのまま本サービスの提供期間が月ごとで自動更新されます。

    解約申し出が確定すると、ご登録いただいたお客様メールアドレスに「info.onlinestore.bsc@mail01.bridgestone.com」の アドレスより解約申し出の確認メールをお送りいたします。

    ※メールが届かない場合、お客さまのメールフィルターの設定で当社からのメールが受信できない、もしくは商品返却の手続きが完了できていない可能性がございますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • 8.
    自転車を受け取った
    エシクル取扱店に
    自転車を返却。

    「解約申し出」をした日より1ヵ月以内に、自転車を受け取ったエシクル取扱店へレンタル自転車を持参の上、ご返却ください。

  • 自転車を受け取ったエシクル取扱店に自転車を返却。
  • 「解約申し出」をした日より1ヵ月以内に、自転車を受け取ったエシクル取扱店へレンタル自転車を持参の上、ご返却ください。

ご利用上の留意点

 

新品/リフレッシュ品について

新品

ブリヂストンが製造してから一度も使用していない自転車をいいます。

リフレッシュ品

エシクルでレンタルされた自転車、モニター・試乗等で使用した自転車、もしくは、テスト・アウトレット自転車をブリヂストンが整備点検・調整・部品交換・クリーニング等を行った自転車(自転車関連商品を含む)をいいます。
※部品交換作業などを行うため、新品のレンタル品と仕様が異なったり、過年度モデルを取り扱うためモデルの年式(車種略号)が異なる場合があります。

<リフレッシュ品の参考例>

画像をクリックすると、大きな画像が表示されます。 ※画像は参考例のため、実際にレンタルする自転車には個体差があります。

マークキズ/割れ/浮きの例
タイヤヒビ割れの例
キズ、汚れの例
サビの例
 

自転車のサイズ選びについて

■適正身長範囲

各商品ページに表示されている身長表示の見方は下記を参考にしてください。
身長表示は、股下寸法からの平均値に基づいているため、お客様によっては若干異なる場合があります。

■体重について

自転車の基本設計は、ジュニア用40kg、キッズ用20kg(JIS順守)で行っております。乗員体重以上の人が乗車すると直ぐに走行に支障がでるものではありませんが、車体や各部品などの消耗度合、劣化度合いが早くなる場合があることをご了承ください。

 

ご注文について

ご注文に係る契約は、自転車を受け取るエシクル取扱店への出荷をお知らせする「出荷連絡メール」を当社がお客様に発信したときに、 お客様の申し込んだ本サービスが月額定額レンタルプランの場合はレンタル契約が、お客様の申し込んだ本サービスがオプションパーツ購入の場合は売買契約が、 それぞれお客様と当社の間で成立するものとします。

■メール受信について

当サイトでご注文頂いたお客様には、「info.onlinestore.bsc@mail01.bridgestone.com」よりメールを送信しております。 メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますがメール受信設定等をご確認ください。

【フリーメールの場合(Yahoo!メール、ホットメール、gooメール等)】
・迷惑メールフォルダに入っている
・受信許可設定がされていない

【携帯メールの場合】
・メール防止フィルターによってブロックされている
⇒ @mail01.bridgestone.com、@bridgestone.comのドメイン受信許可設定

【その他の可能性】 ・メールアドレスの間違い
・セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
・プロバイダウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
・サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
上記のいずれにも該当しない、またはメールアドレスに間違いがあった場合は、お手数ですが お問い合わせフォーム よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

■ご注文のキャンセル

【クレジットカード決済の場合】
商品ご注文日の翌日12時までに、ご注文後の取消、変更を受付いたします。
ご注文の取消、変更依頼は当社お問い合わせ窓口へお電話、またはメールのご連絡にて承ります。
尚、ご注文の翌日が、当社の指定休日もしくはお問い合わせ窓口の受付時間外にあたる場合は、メールのご連絡にて承ります。
※メールにてご連絡いただいた場合、当社の翌営業日以降のご返答となりますので、予めご了承ください。

■返品・交換

エシクル取扱店より受け取られた商品がご注文品と異なっていた場合には、お手数ですが商品受取日から当社の5営業日以内に当社お問い合わせ窓口または、 自転車を受け取ったエシクル取扱店にご連絡ください。エシクル取扱店にて受け取られた商品を確認のうえ、当該商品を交換致します。 尚、商品受取日から当社の5営業日を経過しても当社お問い合わせ窓口または、自転車を受け取ったエシクル取扱店にご連絡を頂けない場合には、 当該商品の交換にはお受けいたしかねます。

エシクル取扱店から受け取られた商品に不具合がある場合、当社お問い合わせ窓口または、自転車を受け取ったエシクル取扱店へご連絡ください。 本サイト上に表示する「エシクル利用規約」に従い対応いたします。 上記に該当する場合を除きお客様都合による商品の返品または交換、 レンタル契約及び売買契約の解除はお受け致しかねます。

 

商品の納品時期とお受け取りについて

■商品のお渡し時期

お申し込み手続き完了後、出荷作業および自転車を受け取るエシクル取扱店にて組立作業を実施する為、お申し込み日から約10~20営業日(土日祝日除く)前後で店頭での受け取りが可能になります。尚、商品の出荷が完了すると、「出荷連絡メール」をお客様にご登録いただいたメールアドレスへお送りいたします。
※欠品が生じた場合や注文が集中した場合、災害等で生産・物流に問題が生じた場合などは予定通りに商品をお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間中は休業日となりますので、当社営業日には含まれません。
※日数がずれる可能性がございますので予めご了承ください。
※ご注文商品によっては時間がかかることもありますのでご了承ください。

■商品のお受け取り

お申し込みいただいた商品は、エシクル取扱店でのお受け取りとなります。レンタル対象自転車を受け取るエシクル取扱店を選択いただいた際に、併せてレンタル対象自転車と各契約プランをお選びいただきます。
商品がエシクル取扱店に到着し、お引き渡し準備が整い次第、選択いただいたエシクル取扱店よりお客様に直接ご連絡をいたします。お客様とエシクル取扱店にて納車日をご調整いただき、商品をお受け取りください。
※エシクル取扱店の休業日は商品のお引き渡しはできません。各店舗の定休日につきましてはエシクル取扱店一覧をご確認ください。

 

お支払い方法について

■クレジットカード

ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。
ブランド:VISA / MasterCard / JCB / American Express / Diners Club / Discover

ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までお問い合わせください。

■領収書について

販売対象のオプションパーツに限り、インボイス制度に対応した領収書を個別にご用意させて頂きます。領収書をご希望のお客様は当社お問い合わせ窓口にご連絡ください。
尚、発行までに数日のお時間を頂戴します。

 

このサイトについて

■会社概要

https://www.bscycle.co.jp/company/enterprise.html

■利用規約

https://ethicle.bscycle.co.jp/pages/terms-of-service

■特定商取引法に基づく表示

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■個人情報の取り扱い

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