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よくあるご質問

 

ご注文について

  • 注文内容を間違えてしまいました。キャンセル・変更はできますか?
  • ご注文日の翌日12時までに「問い合わせフォーム」からご連絡いただければ、注文の取消・変更ができます。尚、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力しお問い合わせください。ご注文の翌日12時を越える場合は対応致しかねますので、予めご了承ください。 ※ご注文の翌日が、当社の指定休日や受付時間外にあたる場合は、当社の翌営業日以降のご返答となりますので、予めご了承ください。
  • 注文をしましたが、注文完了メールが届きません。どうすればよいですか?
  • 登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。メールアドレスに誤りがある場合は、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力いただき、正しいメールアドレスをご連絡ください。登録に誤りがない場合は、以下の可能性がありますのでご確認ください。

    ■携帯メールアドレスでご登録された場合、ドメイン受信設定をしていない可能性があります@mail01.bridgestone.comと@bridgestone.comドメインからのメール受信を許可してください。

    ■迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。
  • 1つのアカウントで複数台の注文はできますか?
  • 可能です。 但し、1回のご注文で契約できるのは1台までとなりますので、1台目のご注文完了後に新たに別のレンタル自転車をご注文いただけます。
  • 1回の注文で複数台契約できますか?
  • 1回のご注文で契約できるのは1台までとなります。
  • 注文から店頭での受け取りまでにどれくらいかかりますか?
  • 通常はご注文完了より当社の営業日で10~20日ほどで選択していただいたエシクル取扱店(商品受取店舗)より受取日の日程調整のご連絡を差し上げます。但し、物流や生産状況等の影響や年末年始やゴールデンウイーク等の連休が挟む場合は更にお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
  • 注文完了メールを受信した後に、次に連絡がくるのはいつ頃ですか?
  • ご注文の商品を当社からエシクル取扱店へ出荷することをお知らせする「出荷連絡メール」をご連絡をいたします。通常はご注文完了より当社の営業日で3~7日ほどでご連絡させていただきます。但し、物流や生産状況等の影響や年末年始やゴールデンウイーク等の連休が挟む場合は更にお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
  • 掲載している商品は全て在庫がありますか?
  • 在庫が無い状態の場合は「在庫なし」と表記しております。
  • 受け取った商品に不具合がある場合は、どうしたら良いですか?
  • エシクル利用規約に基づき、不具合箇所を確認して補修対応させて頂きます。先ずは商品を受け取ったエシクル取扱店にお持ち込みいただき、ご相談ください。
  • 受け取り可能な店舗を教えてください。
  • エシクル取扱店は、こちらのページからご確認ください。
  • 東京以外での受け取り可能な店舗はありますか?
  • 現在(2023年7月時点)のところ、東京23区外西部エリア外でエシクル取扱店(商品受取店舗)はありません。予めご了承ください。
  • 店舗へ受け取る日時を指定することはできますか?
  • 商品の引き渡し準備が完了した後に、エシクル取扱店から受取日の日程調整のご連絡を差し上げますので、ご都合の良い日時を指定していただきご来店ください。
  • 購入後の受け取り店舗の変更は可能ですか?
  • 出荷前であれば受け取り店舗のご変更は可能です。まずは問い合わせフォームからご連絡ください。尚、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力しお問い合わせください。
  • 領収書が欲しいのですが、どうしたらよいですか?
  • 販売対象のオプションパーツに限り、インボイス制度に対応した領収書を個別にご用意させて頂きます。お手数ですが、問い合わせフォームからご連絡ください。尚、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」、本文に「注文番号」をご入力の上、お問い合わせください。発行までには多少のお時間を頂く場合がありますのでご了承ください。
  • 電話注文はできますか?
  • お電話でのご注文は行っておりません。「エシクル」サイトからのご注文をお願いいたします。
  • 受け取り店で選択した店舗から連絡がありません。
  • "恐れ入りますが、問い合わせフォームよりご連絡ください。尚、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力しお問い合わせください。エシクル取扱店へ確認させていただきます。
  • エシクルサイトに掲載のオプションパーツのみ購入したいのですが、どうしたらよいですか。
  • 恐れ入りますが、エシクルサイトでレンタル自転車をご注文頂いたお客様限定でオプションパーツの販売を行っております。ご了承ください。
 

レンタルプランについて

  • 契約期間中に自転車を変更することはできますか?
  • 契約期間中には、サイズを含めて自転車を変更することはできません。ご了承ください。
  • 25ヵ月の最低レンタル期間を過ぎた後はどうなりますか?
  • マイページから「解約申し出」を選択しなかった場合は、そのまま本サービスの提供が37ヵ月まで月ごとに自動更新されます。(例:2023年7月5日がレンタル契約成立日の場合、2025年8月4日までは最低レンタル期間となり、それ以降は解約申し出をしなければ2026年8月4日までの間、同様の条件で1か月ごとに契約更新されます。)
  • 37ヵ月以降も継続してレンタルできますか?
  • 恐れ入りますが、37ヵ月を超えてのレンタル契約はできません。37か月経過以降は1ヶ月以内でのご返却をお願いいたします。
  • 初期費用とはなんですか?
  • エシクルでご選択可能な契約プランの一つで「初期費用ありプラン」をご選択頂いた場合に、課金開始日に月額利用料とは別に「初期費用」をお支払い頂く事で、「初期費用なしプラン」より月々の利用料を抑える事が出来ます。
  • 月額利用料にはどのような費用が含まれますか?
  • レンタル自転車の利用料・定期点検・調整、保証修理、賠償責任保険、防犯登録の費用が含まれます。
  • 契約期間中もしくはレンタル契約終了後に買い取りできますか?
  • 恐れ入りますが、買い取ることはできません。
  • 契約期間中ですが、契約者を変更するにはどうすればよいですか?
  • 恐れ入りますが契約者のご変更は出来かねます。ご了承ください。
  • 登録情報を変更したいのですがどうすればよいですか?
  • マイページから変更したい項目を選択して変更してください。変更したい項目が見当たらない場合、問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。尚、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力いただき、本文に変更したい内容をご入力ください。
  • 未成年者でも契約申込みできますか?
  • 未成年者が契約する場合、親権者等の法定代理人の同意を得た上で行う必要があります。
  • 自転車をレンタルする良さはなんですか?
  • 賠償責任保険や防犯登録はもちろん、ブリヂストン認定のエシクル取扱店での定期点検・調整、保証修理もコミコミの安心サービスです。また、子どもの年齢・身長に合った自転車を選べて、月額定額利用料なので急なまとまった出費もありません。
  • 初期費用ありプランとなしプラン、どちらがお得ですか?
  • 長く利用される場合、初期費用ありプランがお得です。
  • 定期点検・調整を受けなかった場合どうなりますか?
  • 弊社が指定する頻度・期間において1回でも定期点検・調整を実施しなかった場合、それ以降、保証修理の対象外となり不具合の原因にかかわらず修理等に要する費用はすべてお客様の負担となります。詳しくは、利用規約を参照ください。
  • 契約中の自転車を兄弟等の利用者以外に貸すことはできますか?もしくは、利用者を変更することはできますか?
  • 利用者以外の第三者に譲渡及び貸与することはできません。また利用者を変更することもできません。例えば、兄が利用者としてレンタルした自転車がサイズアウトしたため、弟に引き続き貸すことは不可です。その場合は、一度ご返却頂き、新たなレンタル契約をお申し込みください。
  • 契約期間中に自転車を変更することはできますか?
  • 契約期間中には、サイズを含めて自転車を変更することはできません。ご了承ください。
 

商品について

  • 取扱説明書はどこにありますか?
  • こちらよりレンタルいただいた自転車を確認のうえ、ご使用の前に必ず本取扱説明書をお読みください。取扱説明書に従わない使用・取扱いがあった場合は保証修理の対象外となり、また、取扱説明書に記載された日常点検整備を怠ったことにより、レンタル自転車に不具合が生じた場合、一切の損害をご負担いただき、当社はいかなる責任を負わないものとします。詳しくは、利用規約を参照ください。
  • レンタル自転車をキズつけてしまいました。大丈夫ですか?
  • 通常損耗の範囲であれば問題ございません。詳細な判断については、商品を受け取ったエシクル取扱店へご相談ください。
  • 試乗や実物の確認はできますか?
  • 期間によっては商品展示や試乗イベントを実施している場合がありますので、弊社ホームページや本サイトを参照ください。お近くの販売店で通常のカタログ販売品を展示している場合もございますので店舗へ直接ご確認ください。本サイト上に「身長に合った自転車を選ぶ」ページがあり、お子様の身長に応じて推奨サイズの自転車の表示をしたり、代表車種の乗車イメージを掲載しておりますのでサイズ選びの際の参考にしてください。
  • 商品のより詳しい情報(細部のサイズ等)が知りたいです。
  • 商品詳細のスペック表をご参照下さい。スペック表に記載されている情報以外の場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。尚、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力いただき、お問い合わせ下さい。お答えできる範囲で回答いたします。
  • サイズ選びに不安があるのですがどうすればよいですか?
  • 本サイト上に「身長に合った自転車を選ぶ」ページがあり、お子様の身長に応じて適正身長範囲内に該当する自転車の表示をしたり、代表車種の乗車イメージ画像を掲載しておりますのでサイズ選びの際の参考にしてください。期間によっては商品展示や試乗イベントを実施している場合がありますので、弊社ホームページや本サイトを参照ください。お近くの販売店で通常のカタログ販売品を展示している場合もございますので店舗へ直接ご確認ください。
  • サイドホイール(補助輪)からオプションスタンドへ交換したいのですがどうすればよいですか?
  • レンタル自転車を受け取ったエシクル取扱店へご連絡いただき、日程調整を頂いた上で、レンタル自転車本体とエシクルサイトよりご注文頂いたオプションスタンドをお持ち込みいただければ無償で交換いたします。
  • 製品の保証修理はどのような場合ですか?
  • 定期点検・調整が未実施の場合は、補修修理の対象外となります。詳しくは、エシクル利用規約に詳細を定めておりますので、参照ください。
  • エシクルサービス提供の自転車と通常のカタログ販売品に違いはありますか。
  • 新品については、仕様に違いはありません。リフレッシュ品については、こちらをご確認ください。また、一部の製品に関しては純正のオプションパーツ付きセットでレンタルを行っております。
  • 届いた自転車が子どもの体格に合いません。どうすればよいですか?
  • 返品、交換は出来かねますので、事前に十分サイズのご確認をお願いいたします。
  • レンタル自転車の調子が悪い。自転車を受け取ったエシクル取扱店以外に持ち込んでもよいですか?
  • レンタル自転車に不具合がございましたら自転車を受け取ったエシクル取扱店にご相談下さい。
 

受け取り時について

  • 納品までの期間はどれくらいですか?
  • 商品のご注文を承ってから出荷作業およびエシクル取扱店にて組立作業を実施する為、ご注文から約10~20営業日(土日祝日除く)前後でレンタル自転車及び購入したオプションパーツの店頭受け取りが可能になります。但し、物流や生産状況等の影響や年末年始やゴールデンウイーク等の連休が挟む場合は更にお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
  • 返却に行かずに、レンタル自転車の回収はしてもらえますか?
  • 恐れ入りますが、回収のサービスは行っておりません。エシクル取扱店にお持ち込みいただき、ご返却いただきますようお願いいたします。
  • サドルやハンドルの高さなどの調整はしてもらえますか?
  • エシクル取扱店にて商品お渡し時に調整いたしますのでお子さまとご来店ください。また、定期点検・調整時にもお子さまの成長に合わせて行います。
  • エシクルサービス以外の取り扱いオプションパーツを購入もしくは持ち込んだ場合、取り付けてもらえますか?
  • 恐れ入りますが、エシクルでレンタルしている自転車にはエシクルでレンタルもしくは購入されたオプションパーツのみの取付をお願いしております。ご了承ください。
  • 自転車の操作方法について説明はしてもらえますか?
  • 商品お渡し時にエシクル取扱店よりご説明いたします。
  • 防犯登録はしてもらえますか?
  • レンタル自転車は「ブリヂストンサイクル」名義で防犯登録いたします。
  • 受け取り時は、子どもと一緒に来店する必要がありますか?
  • 商品お渡し時にサドルやハンドルの高さなど調整いたしますので、お子さまと一緒にご来店ください。
  • 自宅に納車をしてくれますか?
  • 恐れ入りますが、自宅への配送は行っておりません。ご注文時に選択いただきましたエシクル取扱店での受け渡しになります。
 

定期点検・調整、修理について

  • 「エシクル」サイトでレンタルした自転車の出張修理サービスはありますか?
  • 恐れ入りますが、出張修理サービスのご用意はございません。ご了承ください。
  • 定期点検のお知らせメールはいつ届きますか?
  • 定期点検調整のお知らせは各定期点検調整実施期間の10日間前を目安にメールにてお届けいたします。
  • エシクルサイトでレンタルした自転車は無料で点検してもらえますか?
  • レンタル契約成立日(商品出荷メール)から60~90日、180~210日、365~395日、765~800日の各定期点検調整の実施期間のみ、商品受取したエシクル取扱店に限り、無料にて実施しております。
  • エシクルサイトでレンタルした自転車以外の点検はしてもらえますか?
  • 恐れ入りますが、対応可能か自転車を受け取ったエシクル取扱店にご相談ください。
  • 点検にはどのくらいの時間がかかりますか?
  • 自転車の状態を確認してからのご案内となります。自転車を受け取ったエシクル取扱店にお問い合わせください。
  • 点検はどこの店舗でも受けることが出来ますか?
  • 恐れ入りますが、定期点検調整は商品受取したエシクル取扱店のみの受付としております。ご了承ください。
  • 点検申し込み後、店舗を変更することはできますか?
  • 恐れ入りますが、定期点検調整は商品受取したエシクル取扱店のみの受付としております。ご了承ください。
  • 点検の申し込みの電話が繋がりません。また点検日時に調整が出来ません。
  • 問い合わせフォームよりご連絡ください。尚、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力いただき、お問い合わせ下さい。
  • 自宅に出張点検はできますか?
  • 恐れ入りますが、出張点検は承っておりません。
 

解約について

  • 最低レンタル期間より前に途中解約できますか?
  • 最低レンタル期間より前に途中解約する場合は、25 ヵ月のレンタル期間分の本利用料全額から既に支払い済の本利用料を差し引いた残債金額の一括の支払いとレンタル自転車を原状回復(通常損耗を除く)した上で返却をお願いいたします。詳しくは、利用規約を参照ください。
  • 海外転勤することになりました。途中解約はできますか?
  • 途中解約をする場合は、会員登録されたお客様本人及びその配偶者様の勤務先の発行する海外転勤予定を証する証明書の提出をお願いいたします。また、レンタル自転車を原状回復(通常損耗を除く)した上で返却をお願いいたします。
  • 25ヵ月の最低レンタル期間を過ぎました。37ヵ月より前に解約したいのですがどうすればよいですか?
  • マイページの「解約申し出」を行い、1ヶ月以内にレンタル自転車を原状回復(通常損耗を除く)した上で返却をお願いいたします。
  • 返却はどのようにすればよいですか?
  • 解約申し出後、1ヶ月以内にレンタル自転車を原状回復(通常損耗を除く)した上で自転車を受け取ったエシクル取扱店へお客様ご自身で返却をお願いいたします。
  • 原状回復とはどのような状態ですか?
  • 通常損耗を除いたレンタル自転車の引渡し時の原状を言います。原状回復が不能若しくは著しく困難の場合又は原状回復に多額の費用を要する場合にはお客様へ車両本体価格をご請求させていただく場合がございます。
  • エシクルのサービス以外のオプションパーツを取り付けました。このまま返却してもよいですか?
  • 原状回復(通常損耗を除く)した上での返却をお願いいたします。原状回復がされていない場合、原状回復にかかる費用をお客様へご請求させていただく場合がございます。また、取り付けたままのオプションパーツについては所有権は弊社に譲渡されたものとみなします。詳しくは、利用規約を参照ください。
 

お支払いについて

  • 決済方法を教えてください。
  • クレジットカード決済のみとなります。(Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Club、Discover)
  • クレジットカードで注文した際、エラーが表示され購入ができません。
  • クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードの入力に間違いでないことをご確認ください。入力に誤りがない場合は、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
  • クレジットカードの分割支払いを選択した場合、分割手数料はかかりますか?
  • 分割手数料を設定した場合、ご利用のクレジットカード会社で設定された手数料がかかります。 ご利用のクレジットカードの状況により、分割支払いをご利用いただけない場合もございます。 詳しくはご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
  • クレジットカードの決済日はいつになりますか?また支払いはいつから始まりますか?
  • レンタル自転車の初期費用:ご注文日にご利用のクレジットカード会社に対しご請求させていただきます。

    レンタル自転車の月額定額利用料:当社からエシクル取扱店へレンタル自転車を出荷する際に、お客様のご登録メールアドレスへ出荷をお知らせする「出荷連絡メール」を送信させていただきます。「出荷連絡メール」送信の翌月応当日よりレンタル期間が満了する前日までの間、毎月ご利用のクレジットカード会社に対しご請求させていただきます。(例:2023年7月2日に「出荷連絡メール」を送信した場合、初回の月額定額利用料の決済日は同年8月2日となります。)

    オプションパーツ購入代金:オプションパーツご注文日にご利用のクレジットカード会社に対しご請求させていただきます。

    詳しくはこちら

    実際の引落日については、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。詳しくはご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
  • クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?
  • セキュリティコードとは、クレジットカード決済時に不正利用を防止する為に使われる3桁もしくは4桁の番号を指します。お持ちのカードブランドにより、セキュリティコードの印字場所が異なります。

    ■VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、Discoverの場合
    カードの裏面に印字された下3桁のコードです。

    ■アメリカンエキスプレスの場合
    カードの表面に記載されている4桁の数字です。
    (メインカード番号の右上または左上に表示)

    尚、セキュリティコードが見つからない場合や判読できない場合はご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
  • クレジットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)とは何ですか?
  • 本人認証サービス(3Dセキュア)とは、お客様自身が設定された「本人認証パスワード」をご入力いただくことにより、カード情報の盗用等による不正利用の被害を未然に防止するサービスです。
  • 持っているクレジットカードが本人認証サービス(3Dセキュア)に対応していないと購入ができませんか?
  • 恐れ入りますが、3Dセキュア対応のクレジットカードが必要となります。 3Dセキュアについては、ご契約のクレジットカード会社のWebサイト等で事前登録や設定が必要なので、ご注文前に必ずご登録をお願いします。
  • 登録しているクレジットカードを変更したいのですがどうすればよいですか?
  • エシクルサイト右上の「マイページ」を開き、「定期購買一覧」から該当の契約プランの「詳細の確認をする」をクリック、「お支払い方法」箇所の「変更」をクリックしてクレジットカード情報を更新してください。
  • 「決済が出来ませんでした」というメールが届きましたがどうすればよいですか?
  • 恐れ入りますが、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力いただきお問い合わせください。
    また、ご利用のクレジットカードを変更される場合には、メール本文内の「クレジットカードの更新メールを送る」もしくは、エシクルサイト右上の「マイページ」を開き、「定期購買一覧」から該当の契約プランの「詳細の確認をする」をクリック、「お支払い方法」箇所の「変更」をクリックしてクレジットカード情報を更新してください。

    尚、決済が出来なかった原因については弊社では分かりかねますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
 

盗難・撤去について

  • レンタル自転車が撤去されました。どうすればよいですか?
  • 問い合わせフォームよりご連絡を頂くとともに管轄の自治体へ確認の上、レンタル自転車の回収をお願いいたします。尚、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力いただき、本文に注文番号をご入力ください。
  • 盗難にあいました。代車をレンタルしてもらえますか?
  • 恐れ入りますが、代車のレンタルはしておりません。問い合わせフォームよりご連絡を頂くとともに管轄の警察署へ盗難届を提出して下さい。なお、盗難届提出後30日を経過してもレンタル自転車が発見されなかった場合は、 レンタル期間分の本利用料全額から既に支払い済の本利用料を差し引いた残債金額の一括支払いとメーカー希望小売価格の支払いをお客様に請求いたします。またレンタル契約を解除いたします。詳しくは、利用規約を参照ください。

    尚、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力いただき、本文に注文番号をご入力ください。
 

保険について

  • レンタル自転車の乗車中に転倒してけがをしました。保険は適用されますか?
  • 恐れ入りますが、利用者ご本人のけがは付帯の「賠償責任保険」では適用されません。ご了承ください。
  • レンタル自転車の乗車中に事故に遭い、他人の物を壊してしまった、他人にけがをさせてしまいました。どうすればよいですか?
  • 問い合わせフォームより弊社へご連絡を頂くとともに管轄の警察署、事故受付窓口(TEL: 0120-258-189)に電話連絡をお願い致します。該当保険情報照合の際には、契約者名である「ブリヂストンサイクル」、エシクルサイトマイページ上部に記載のある「保険証券番号」をご確認の上、お電話⼝でお伝え下さい。事故による損害のうち賠償責任保険による補償がある場合がありますが、補償限度額を超える損害、レンタル自転車の回収費用、修理費用等については全額がお客様の負担となります。詳しくは、こちらを参照ください。

    より詳細な保険約款を確認したい方は、問い合わせフォームより、タイトルに「エシクル」とご入力いただき、お問い合わせ下さい。
  • エシクルでレンタルした自転車にTSマーク保険を適用できますか?
  • レンタル自転車を受け取ったエシクル取扱店にご相談下さい。
 

会員について

  • 会員になるにはどうすればよいですか?
  • ログインページから会員登録ができます。会員制度についてはご利用規約よりご確認ください。
  • 会員登録をしないと購入することはできませんか?
  • 本サイトで商品を購入するには会員登録を行っていただく必要がございます。予めご了承ください。
  • メールアドレスの変更はできますか?
  • システムの仕様上、お客様ご自身で登録メールアドレスの変更は出来ません。大変お手数ですが、問い合わせフォームより、メールアドレスの変更の旨をご連絡ください。尚、ご変更にお時間を要する場合もございますので予めご了承ください。 尚、問い合わせフォームのタイトルに「エシクル」とご入力しお問い合わせください。
  • 会員を退会したいです。
  • お手数ですが、問い合わせフォームより、タイトルに「エシクル」とご入力の上、会員退会の旨をご連絡ください。 尚、退会処理のご対応にお時間を要する場合もございます、ご了承ください。
  • 退会した後の個人情報等の取り扱いはどうなりますか?
  • 退会された会員様の情報は速やかに削除します。二次利用等の心配はございませんのでご安心ください。
  • 会員登録後に自動返信メールが届きません。
  • 登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。メールアドレスに誤りがある場合は、問い合わせフォームより、タイトルに「エシクル」とご入力の上、正しいメールアドレスをご連絡ください。登録に誤りがない場合は、以下の可能性がありますのでご確認ください。

    ■携帯メールアドレスでご登録された場合、ドメイン受信設定をしていない可能性があります
    @mail01.bridgestone.comと@bridgestone.comドメインからのメール受信を許可してください。

    ■迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。
  • 入力が完了しません。
  • お手数ですが、問い合わせフォームより、タイトルに「エシクル」とご入力の上、ご登録時のエラーが発生する箇所をご連絡ください。当社にて、エラー内容を確認した上でご案内します。
  • 会員登録の際に必要なものは何ですか。
  • 氏名及びメールアドレス、パスワード、生年月日、性別、ご利用を検討されているお子さまの年齢・性別が必要です。
  • ログインIDを忘れたときはどうしたらよいですか?
  • ログインIDはご自身のメールアドレスになっています。お手数をお掛けしますが、問い合わせフォームより、タイトルに「エシクル」とご入力の上、ご連絡ください。
 

サイト全般

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  • よくあるご質問を見ても疑問が解決しませんでした。
  • お手数をお掛けしますが、問い合わせフォームより、タイトルに「エシクル」とご入力の上、ご連絡ください。
  • 電話での問い合わせはできますか?
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    ブリヂストンサイクル(株) お客様相談室
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